top of page
  • okuda

メール配信業務の自動化にて効率化に成功!!

日頃より大変お世話になっております。

中小企業サポートセンターです。

今週も当社の実施事項に関して情報発信致します。

今回は実際に当社内で業務改善した内容に関して共有できればと思います。

業務内容は顧問先様への事務所通信メール配信業務です。

当社では月に1度、顧問先様宛てに事務所通信を配信しております。

昨今の労務情報やサービスに関して共有するものです。

配信当初は手作業でメールを配信しており、かなり工数がかかっていたのを記憶しております。

そしてその後、Outlook/Bccにて一斉送信するという改善を実施したのですが、今回はそれを上回る大幅な効率化を実現しましたので、共有したいと思います。

今回利用したツールはMicrosoftのPowerAutomateで、いわゆるRPAツールです。

図のように事務所通信作成後、ボタン一つでメール文章の作成から一斉送信まで出来るようになりました。



非常に効率化が図れたと実感していますので、その他RPA情報に関しても改めて投稿させて頂きます。

是非参考にして頂ければと存じます。

今後とも何卒宜しくお願い申し上げます。

より詳しくお聞きしたい方、ご興味のある方はこちらから

――――――――――――――――――――――――――――

――――――――――――――――――――――――――――

・代表著書「そんなに払っていいんですか?残業代・賃金・有給休暇」

・労務管理ソフト「スマ-トろうむ」※ビジネスモデル特許取得済み

□━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━□

弊社は全国社会保険労務士連合会認証の社会保険労務士個人情報保護事務所

(SRP認証)です。

閲覧数:130回0件のコメント
記事: Blog2_Post
bottom of page